今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ダイソーのキッチングッズとドラマ「珈琲はいかがでしょう」

今日は、朝晴れていたので、切らしてしまった食パンを買いがてら、インターバル速歩で少し離れた商業施設へ…


そこのダイソーで少し前に見つけて、どうしようか迷っていたものを買いました。

食卓カバーです。


上の紐を引っ張ると傘が開き、お皿をすっぽり覆います。それに、オシャレな感じが気に入りました!

帰りの遅い主人と娘の晩ごはんにと…

試しにひとつだけ買いました。

今までは、温めるものはラップをして、そうでないない物は、レンジ用の蓋を被せていましたが、この方が手間も省けるし、食べる方も傘を取るだけで済むし、両方に便利です(^ ^)

色は、グレーと紺色があり好きなグレーにしましたが、もうひとつ買うなら紺にして、区別するのもいいかも…(^ ^)

傘を畳むと、場所も取らないので、二つ買っても良さそうです!


午後からは、以前、say-co さんのブログで知った大好きな「かもめ食堂」の萩上直子さん監督「珈琲いかがでしょう」を観ました!

私好みのほっこり系ドラマです(^ ^)

「凪のお暇」のコナリミサトさんの原作コミックです。「凪のお暇」も好きでした♡

(テレビの画像をお借りしました)

たまたま娘が中村倫也さんのファンでこのドラマを録画していて1、2話を観ました…


日々がしんどくて癒されたい人、人間関係を見直したい人、珈琲の好きな人…

全ての人を湯気のように優しく包み込む幸せを運ぶ移動珈琲屋。主人公の青山一(中村倫也)の人柄と彼の入れる珈琲に癒されて行く人々の物語です。そして、青山の過去を知る謎の男(磯村勇斗)が追って来ます。

全8話という事でまだまだ楽しみが続きます(^ ^)

私も、青山さんのようなひとに珈琲を入れてもらいたいなぁ~(^ ^)

say-coさんの言う通り青山さんは「凪のお暇」のゴンさんですよね~