今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

キッチンのミニリフォームと花の植え替え

今日は、少し曇った朝でした。

雨が降ったら困るので、朝しごとを急いで済ませて、先日買った花の植え替えをすることに…


くたっとなってきています^_^;


伸びきったビオラを抜いて…



二重咲のマーガレットです

一緒に植えているワイヤープランツの根っこがかなり広がっていて、余り深く掘れず少し高めになってしまいました^_^;

カリブラコアです(名前が覚えられない^_^;)


その後、キッチンのワイヤーネットの取り換えをしました!


こんな感じですが…

近くで見ると、かなり汚れています^_^;

ワイヤーが細いし壁に引っ付いているので拭くことは無いので、油と埃の汚れの蓄積が~(>_<)


拭くより、新しいものに替えようと…


少しワイヤーが短くなりましたが、掛ける位置は同じです。今までのを外した時に壁も綺麗に拭いて、新しいワイヤーにしたら気持ちいいです(^ ^)これは私しか分からないだろうけれど~

気になるけど何年もしなかった事がやっと出来ました。昨日の宿題、自転車にオイルもさしました(^ ^)


思いついたら、メモする習慣やってみます!