今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

図書館とやっと買ったワイヤーネット

今日は、仕事帰りに、図書館へ…

先日、二冊借りてまだ、全部読めて無いのですが、近づいてきた連休用に欲張って借りてしまいました!

片っ端から読んでいる真梨幸子さんの「クロクヌレ!」初めての原田ひ香さん「虫たちの家」本棚の目に止まった「宮沢賢治の星座物語」です。宮沢賢治さんの作品は昔読んでいる物もありますが、もう一度、全部読み返してみたいと思っています。


どこへも行く予定の無い連休なので、家で読書や映画を楽しみます(^ ^)

いつもの休日と一緒かなぁ~^_^;


ダイソーへも行きました。

先日買って役立っている食卓パラソルとよく落ちるパフ、スポンジ専用洗剤(これもリピートです)

とやっと買ったのはワイヤーネットです!

キッチンの壁にかけたワイヤーネットはこの家に越してきてからずっと変えていないので、掛けてある鍋つかみや、ブラシを使う度に変えないと~と思いつつ、すぐに忘れてしまう…を繰り返し^_^;

ついに買う事が実現したんです^_^;


まだまだ、家の中、外にはこういう忘れ物が有りそうです(>_<)


いつも、これしなくちゃと思うんだけど、次の瞬間には忘れてしまうことって多い気がします^_^;

これ、誰にでもある気がしますが~^_^;


これしとかなきゃメモでも作って思った時に書き留める?とかしたらいいのかなぁ~


とりあえず、自転車が坂を上がる時変な音がするので、専用オイルでメンテナンスする事をメモします^_^;


ワイヤーネットも自転車のメンテナンスも明日の宿題にして…

今日は金曜日(^ ^)花金です!何も無いけど~^_^;

暑かった今週を何とか切り抜けた自分を褒めてあげて、ゆったり過ごします!