今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今日は夏日と新しい花の苗

今日の午後からはほんとに暑かったです^_^;

仕事帰りによったホームセンターに着くと、上着を脱いで半袖になりました^_^;


冬に植えたビオラが伸びきって、色もあせてきて、そろそろ植え替え時です。

毎日、元気によく咲いてくれました。


あたらしい花は…

大好きな花、マーガレットと紫のカリブラコア(ペチュニアの近縁種だそう…)です。

週末に植え替えようと思います。


コーヒーでひと息…

暑い今日は、アイスカフェオレです…

KALDIで買ったパイ菓子…美味しくてつい食べ過ぎました^_^;


家事で動くと暑い時は、これが便利です…

去年の夏、家電量販店で購入した首掛けファンです。自転車用に買いました。私が使いたい時間帯は仕事帰りの日中ですが

その時間帯は戸外の気温が高くてファンを回しても、暑い空気をかき回しているだけで全然涼しく無い(>_<)オマケにブーンと音がするので、恥ずかしい(>_<)…という事で、家で使うことにしました。

扇風機を出していない今、ちょっと涼みたい時に便利です。家しごとや食事を作る時に首に掛けて邪魔にならないので便利です!


日中の戸外の暑さ対策に何かいい物は無いかなぁ~?