今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

連休1日目…ガーデニングと待望のタンシチュー

今日は、家の中にいても窓からの風が心地よいベストなお天気です!


最近、土曜日出掛けることが多くて(^^;

サボっていた家しごと~

冬物の家でクリーニングするものをそろそろ洗っていきます!

その後、野菜の苗のお手入れ~   


右の鉢に植えてたピーマンの苗をひと回り大きい鉢(百均)に植え替えました。

小さい鉢だと実の付きが悪いらしい💦

本当はもう少し大きい(直径、高さ30センチ)

物がベストなんですが、百均だったので

25センチくらいで妥協しました(^^;



左の鉢に種を撒いたしその葉が少し大きくなり、ピーマンで空いた鉢に植え替え、

ひとつずつにしてみました!

しそも、大きい鉢がいいのかな❓


ピーマンの鉢が2つ、

しその鉢は4つになりました。

どちらにも追肥もして…

大きく育つといいな‼️


今日の晩ごはんは~念願の♡

ふるさと納税返礼品ので作った

タンシチュー、サラダ、梅酒の炭酸割りです。

圧力鍋で作りました。

柔らかかったけど、ほろっと溶けるような感じにはならず…

もっと、時間をかけた方が良かったかな~??

でも、大きなタンを4枚ずつ食べられて満足です(^^♪