今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

アイロンの買い替え

休みが長いと、家しごとも焦らず少しづつ出来るがいいです(^^;


明日からの天気が怪しいので、冬物コートやセーターを洗いました。

溜まっているアイロンをかける服を見ているうちに、もう壊れかけているアイロンを買い換える事に~



左が今まで使っていたもの…

多分、20年位は使っていたもので1度階段から落としてしまい割れたところをテープで貼って使っていましたが、コードの接触が悪くなったので寿命かなと(^^;


量販店で悩んだのは、今まで使っていたものと同じくらいの大きさにするか、コンパクトな物にするか、悩みましたがだいたいアイロンをかけるのは、主人のワイシャツと自分の服くらいです…

そんなに大きなものは要らない…

なるべく軽くてコンパクトな方が収納しやすく扱いやすいのではと東芝のこれにしました!


面は半分くらいです。

使ってみましたが、先がとんがっているところで端っことか細かい所をかけられるので使い勝手はいいです。

温度調整はないけど、今までもずっと高温に設定したままだったので、大丈夫!

コンパクトなのと黒い色味が気に入りました!

これからは、何でもコンパクトにしていきたいと思いました!


今日の晩ごはんは~

鮭ときゅうりのお寿司、大豆の甘辛揚げ

えのきのおすまし、ヨーグルトです。