今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

テレビの買い替えと母と漢方の効用

今日は、午前中主人と家電量販店へテレビを見に行きました。

今あるテレビはまだ壊れては無いんですが、

17年くらい使っていて、もちろんAmazonprimeとかNetflixとかは内蔵されてなくて、今はベイコムに無料で借りたものにつないで見ることが出来ています。

それも1年契約で、もうすぐその契約も終わるので、そのタイミングでテレビを買い替えたかったんです…


基本、家電は壊れてからしか、買い替えしないんですが、アマプラ、ネトフリが観たいし、今置いているテレビ台が大きくてそれでなくても狭いリビングなので、何とかしたいんです💦


息子が結婚して、母も同居するようになって

妹夫婦も来たら狭いリビングでおしくらまんじゅうです( ˊᵕˋ ;)💦


少しでも、広くしないと~と思ってね~(^^;



テレビとスタンドを買うつもりでしたが

主人の携帯代が高いのが気になっていたので

auからY!mobileに乗り換えたり、支払いをPayPayにするために、PayPayカードを作ったりと、お得な方法を教えてもらい、なっとくしたので色んな手続きをしていたら、4時間くらい掛かり、昼ごはんを食べれずスーパーによって家に帰りそのまま晩ごはんの用意をしながら、ロールパンを食べました( ˊᵕˋ ;)💦



昨日心療内科で処方して貰った漢方を3回飲んだ母が言うには、気持ちが前向きになり悩んでいた脱毛症で髪の毛がなくなってしまうというのも大丈夫じゃないかと思うようになったと(*^^*)

まだまだ手放しでは喜べないけれど、久しぶりぶりにポジティブな発言が嬉しかったです(*^^*)



今日の晩ごはんは~

鮭とたまごときゅうりのお寿司、白菜とえのきの吸い物です。



お腹すいてたので、いっぱい食べました😋