今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母と心療内科へ行ってきました。

今日は、母と予約していた近所の心療内科へ行ってきました。

少し前からの母の様子を見ていたら絶対心療内科だと思っていたので、予約していました。

私も、心療内科は初めてで、どんな感じかなとちよっと心配でした(^^;


とても若い先生で多分30代後半かな?

1時間弱、とても優しく丁寧に聞きだしてくださったので、思ったより母も悩みを打ち明けていました。

最後に認知症のテストもしてくださり、よく出来ていて100点満点だと言われ、嬉しそうでした。

今飲んでいる内科の睡眠導入剤や精神安定剤が効かなくなってしまったので、漢方を処方してくれました。

それが合えばいいんですが~(^^;


それと、血圧の薬は、処方してくれないそうで、また内科にも行かなくては行けないので

母のテンションが下がってました。

それも想定してより近い病院を探していたので、再来週に行くつもりです。



帰りはあるいて薬局へより、その後で家まで歩いたのですが、母にしたら、うちに来て初めての外出だったし、初めての病院で色々話してヘロヘロになってました( ˊᵕˋ ;)💦

私も緊張して疲れた~(>_<)



午後からは撮っていたドラマを観たり、本を読んだりしてゆっくり過ごしました(*^^*)


今日の晩ごはんは~

チヂミです(まだ切ってない状態です)

ちょっとアルコールも飲んで気持ちよくなりました(*^^*)