今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

母の洗髪奮闘記とユニクロのカシミヤセーター

今日は、仕事帰りに少しだけ本屋さんのカフェに寄り、ネットで予約したユニクロのセーターを受け取りにショッピングモールへ行き 、その後スーパーで買い物して帰るといつもよりかなり遅くなりました💦


帰って洗濯物を入れを見るとその上にぐちゃぐちゃのタオルがあり…??となり主人に聞いたら、お母さんが1人で頭を洗ってたと言うんです。

母に聞くと、頭を洗おうと思い立ち、3階の洗面台で洗ってたら詰め替えシャンプーボトルを落としてしまい、蓋が開いて半分くらいのシャンプーが床に流れて、それをタオルやティシュで必死でま拭いたそう( ˊᵕˋ ;)💦


その後、洗面台で眉を描こうとアイブロウを使っていたらそのキャップを流してしまい

詰まったらどうしょうと水を大量に流したとの事💦


それから、頭を乾かそうとしたけれどドライヤーが何処にあるか分からず、隣の娘の部屋に入り、コテをコンセントに入れたら、数字が出てきて壊したら怖いと使うのを辞め、ドライヤーを探しあてそれで乾かしたとの事~


娘と私が居ない間に色々あって大変だったけれど、何とか1人で処理できたし、頭も洗えて

何だか嬉しそうで、晩ごはん食べながらよく喋ってました(*^^*)


様子を思い浮かべて、ゲラゲラ笑ってしまいましたが、母が自分でやろうという気が起きたことと、失敗したけどちゃんと処理してやり遂げた事は、褒めるべき事です!

笑ってごめんね(^^;



母が奮闘してる時に私はのんびり、本屋さんのカフェで…


ユニクロで、受け取ったのは~

ぐれのカシミヤのクルーネックタイプです。

セールになってたので~


今着てるのは、袖に穴があき、縫ったけれどまたあいてしまってる( ˊᵕˋ ;)💦


ユニクロのグレーのカシミヤセーターはコレで3代目です。

軽くて温かくて、セールだと9990円が6660円になるので、いつも狙って買ってます。

家でずっと来てるので2年毎に買ってる気がする(^^;

今度買うのは再来年かな?

大切に着ようと思います(*^^*)



今日の晩ごはんは~

ぶりの照り焼き、ほうれん草とベーコンのソテー、豆腐の味噌汁です。



明日は、母の病院へ付き添います。

初めての病院で今から緊張してるみたいてますが、40代?っぽいイケメンの先生だよとSNSの写真を見せたら、パックをしてました(^^;



私も早く寝よかなぁ~