今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

パートの仲良しさんとランチ

今日は、職場の仲良しさんとランチへ行ってきました!

この間、心友さんと夜に行ったお店が移転したので、昨日、下見もしてランチはネット予約出来ないので、少し早めに行って入口で待ってたら~

お店の人が出てきて予約してますか?と聞かれ、してませんと言うと満席なので~💦と言われてしまいました(>_<)


聞くとランチは電話予約をしないとダメだとのこと…

移転したばかりなのにすごい人気です(^^;


それで、以前行った近くの洋食屋を覗くとここも満員( ˊᵕˋ ;)💦


少し離れたここも行ったことのあるピザの美味しいイタリアンヘ~

ここも、予約していないとダメでした(^^;


それでまた戻ってきて、ここも以前夜に来たお蕎麦屋さんへ~

並んで居たけど、3組くらいなので待つことに~

やっと入れました😭


ランチって予約出来ないお店が多いと思ってたけど~(^^;


でも、このお蕎麦屋さんのランチで正解だったかもദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

ランチセットで、太麺の田舎そばを選び

さつまいもた人参の山のようなかき揚げをお蕎麦に入れて食べたら、めちゃくちゃ美味しかったです!

あとたけのこご飯もあり、お腹いっぱいになりました(*^^*)


まだ話し足りないねと~

カフェへ…

お腹いっぱいなのに、コーヒーだけでは物足りず、プリンアイスのセットを頼みました(^^;



彼女は昨年度、一緒の部所で、母の事で私が悩んでいた時に一番そばにいて助けてくれた大切な存在です。



今年度は離れてしまい、まずは今の部所の報告会…

そして、彼女のお家の悩みを聞いたり、母の事を聞いてもらったり~


彼女には、なんでも話せるんです。

お互い、同世代だし、分かる事が多いし

仕事に対する思いも一緒だし~

それで、2人とも心に溜まっていたものを全部吐き出し何だかスッキリして帰りました(*^^*)


彼女も私も解決しないこともあるけど、聞いてもらうことで、楽になるんです…



今日の晩ごはんは~

マグロ丼、大根の煮物、白菜のお吸物、

梅酒の炭酸割りです。

しっかり食べました😋