今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

仲良しさんとランチ

今日は、日曜日出掛けるのは珍しく、パート仲間の仲良しさんとランチに行ってきました。

 

一度娘と行ったことのあるイタリアンです。

お昼の予約戻れたので12時にお店の前で待ち合わせ~


ランチセットを食べました!

サラダとルイボスアールグレイ


明太子ときのこのパスタ


ランチの後は、お店を変えてお茶しました(*^^*)

ブレンドコーヒーとアイスプリン

食事の用意と買い物もあるから、4時までと言ってたのに時計を見たら4時半(^^;

楽しい時間はあっという間に過ぎます…


母のこと、娘のことなど聞いて貰い、彼女の話も色々聞きました。 


人それぞれ、色々あるんだなぁと改めて思いました。

職場で毎日顔を合わせてても、そこまで深く話はしないので、意外と知らない事も沢山あって、もっと話していきたいなと思いました。

そして何より彼女は母が来て悩んでいる時に親身になって相談に乗ってくれました。

また、2人でランチ来ようねと約束して、また明日ねと別れました!

大事にしたいし、これからもずっと付き合っていきたい友達です(*^^*)




今日の晩ごはんは~

豚の角煮ちまき(コープ個配)、大根の煮物、

ネギのスープです。

遅くなるのわかってたから、ご飯は予約タイマーにして、大根とネギは切って置いたので

母の食べる6時には間に合いました(*^^*)


大根の煮物も圧力鍋で炊いたので時短で出来ました✌️