今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

ビオラの秋植え

今日は、朝は寒かったけれど、日中は青空で気持ちのいい一日でした!

でももう、半袖は着ないかなぁ?


仕事帰りにホームセンターへ行ってきました。

ずっと後回しにしていたガーデニングの花の植え付けです。

去年、秋植えにしたら、花のもちが良かったんです。

秋に植えて、冬を越すと花も強くなると何かで言っていたので…


去年、花を植えていた丸い鉢画二つあるんですが、一緒に植えているワイヤープランツが増えてきて、ひとつはもう花を植えるスペースが無いので、買ったのは~

すみれ?ビオラ?を2株です。

それと、肥料も買いました。



空いてるスペースに植え付けて肥料を足して完了です。

いつもより花が少ない💦

花とハーブは右側スペース、左側は果実、野菜のスペースとしています。

右側のハーブは(ミント、ラベンダー、ローズマリー)今は花がなく、ワイヤープランツも緑で淋しい(^^;

このパンジーで少し彩りが出来ました。

花たちに肥料を足しました。


ホームセンターで紫蘇の苗がないかなと探しましたがなかった(^^;

やっぱり出るのは春かな?


今日の晩ごはんは~

肉うどん、切り干し大根(昨日の残り)です。