今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

多肉の根が伸びてきた!

今日は、風が心地よい一日でした!

夕方のひんやりした風が気持ちいい(^ ^)


一年中、こんな季節だったらいいのになぁ~と毎年思っています…



グラスやガラスの花瓶に水無しでで挿していた多肉の根っこが伸びてきました!


見えづらいですが、ピンクの根っこです…

根っこにだけが浸かるように水を入れました!

根っこが伸びるのを観察するのも、楽しいです(^ ^)


ネーベルスロイドもまたひとつ出来上がりました…

このハート型は、比較的簡単でした!


実は、5月分のキットも届いています^_^;

連休休みに作ろうと思います。



少し前まで、東京の息子が二年ぶりくらいに帰ってくるはずでしたが、緊急事態宣言が出て、またしても取りやめです…


そんな気もしていましたが、久しぶりの再会を楽しみにしていました…

息子の好きなものを作ろうとか、ビールの銘柄は何が好きだったかなとか、話したい事も色々あり…それを考えると気持ちも上がってました(>_<)

今は、どう変わるか分からないご時世です。余り期待してはいけないのだけれど…ついついねぇ~(>_<)


医療現場のニュースを見ると、胸が痛くなります…

だから、もう少し我慢して~(>_<)

せめて、連休にはオンラインで話そうと思います(^ ^)


私たちは、言われた事を守って、生活する事しか出来ません…

ワクチンが普及して、コロナが終息して、安心して何処でも行ける日が来ることを祈ります…