今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

セリアとKALDIで買い物と映画「ジュディ虹の彼方に」

今日は、久しぶりにいい天気です!

連休に入ってずっと家に篭っていたので、身体を動かそうと、買い物を兼ねて隣の駅まで、人通りの少ない道を兼ねてインターバル速歩で隣の駅まで行きました!


スリーコインズに行きたかったのですが、

お店は休みでした^_^;

セリアとKALDIは開いていたので


夏用のメッシュの手袋長さを変えて二種類とシリコンのラップも大きさ違いを二種類購入しました!

シリコンラップは先日見た「朝イチ」でプラゴミを減らす特集で、使い捨てのラップの代わりにシリコンラップを使っているのをみて、早速やってみようと…


KALDIでは…

丁度、おやつが無くなっていたので、豆乳ビスケットはリピート、辛いものが欲しくて買ったのは初めてのしっとりカレーせんです。


明日、シネマタイムのお供にしよう…

今日はWOWOWプライムシネマで「ジュディ虹の彼方に」を観ました…

(画像はお借りしました)

これは、「オズの魔法使い」のドロシー役だったジュディ  ガーランドの実話です。子供の頃テレビでしていた「オズの魔法使い」が好きでした。テレビ番組でのドロシーは彼女では無いのですが…

晩年のジュディの話です。壮絶な人生を送ってきた彼女が、晩年イギリスでステージに立つのですが…彼女の子供、別れた夫、新たな恋人との関係も複雑で、彼女は悲しみにくれていきます…

最後のステージで「虹の彼方に」を歌ったジュディにはじんときました…

「オズの魔法使い」の可愛い少女がこんな壮絶な人生を送っていたとは驚きでした。

自叙伝を読んでみたくなりました。