今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

神社の手づくり市へ…

朝、神社の手づくり市へ行くことに…

天気予報では、雨だったので来週に延期になると思っていたのですが、ホームページを見ると、小雨決行と知り慌てて、家しごとを済ませ、インターバル速歩を兼ねて、歩いて行来ました。


この神社は去年のコロナ禍の特別休暇のときに、時々、散歩に来ていた所…

久しぶりに行ってきました。


沢山のお店が出ていてひとつずつ覗いていきます。お目当ては、イヤリングです。

ユラユラ揺れるものが欲しいのですがマスクをすると外す時に引っかかってしまうので

耳たぶに着けるものを探しました…

ビーズで作ったミモザのイヤリングです…

今の季節、洋服や小物やアクセサリーにミモザがついているのをよく見かけます。

黄色い可愛い花に惹かれます(^ ^)


いつか、家のシンボルツリーにミモザを植えたいなぁと思っています…


もうひとつ、購入したのは…

予定してなかったのですが、

最近探している…

中くらいの鉢、三つ…

ひとつ400円だったので、即決しました。

手作りなので、同じ物、同じ色は無くて

それがかえっていいかも(^ ^)




これは去年の8月に買った4セットの鉢ですが、ひとつが欠けてしまい(なかなか捨てれず)それは断捨離します。

最近、買ったばかりのグラスや鉢が欠ける事が続くので、気をつけないと(>_<)


今日購入した鉢は食洗機もいけるそうです(^ ^)

食器は、6セットずつ揃えています。

大切に使いたいと思います。


神社に行く道で、見つけた花たち…

春を感じながらの散歩は気持ち良かったです!

家に帰ってしばらくしたら雨が降ってきました…慌てて行ってきて正解でした!