今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

昨晩、息子とオンライン

連休に帰るはずだった東京にいる息子ですが、緊急事態宣言により、中止になりました。

家族三人が揃う昨晩、オンラインで話す事にしました。あいにく、一緒に暮らす彼女は仕事で不在でしたが…


オンラインで見る息子はアンパンマンみたいに太っていて~^_^;


運動不足とお酒を毎日飲むのと、ご飯を沢山の食べるのと、仕事が忙しく晩御飯が遅くなるのが原因だとか~


かつてないくらいのぷくぷく具合に笑っちゃいました^_^;


大学三回生の時、ワーキングホリデーで留学に行った時は、最初、なかなか仕事が見つからず、お金もないので、パンの耳で食いつないでいると聞いて、辛くなりましたが、言われていないのに支援してはと心を鬼にして話だけを聞きました(>_<)

ガリガリに痩せて頬が痩けていたので心配でたまりませんでしたが…


そのうち、バイトにも慣れて、毎日ステーキを食べていると聞いて安心したものです(^ ^)


東京の会社に勤める事になった時は、男の子なんだから、家を出て自立したらいいと思っていましたが、仕事から帰り、食事を作り、もちろん洗濯や掃除も自分でして、マンションの家賃や生活費も自分のお給料でやっているんだなぁと思うと(独り立ちしたんだから当たり前ですが)涙が出そうになりました…


だから、今は好きな人と一緒に暮らし、お料理上手の彼女が作ってくれるごはんを食べられて、精神的にも二人でいると心強いだろうと、心配事がなくなりましが~


息子いわく、帰ると言ってもまた、帰れなくなったら嫌なので、ワクチンを打ってからの帰省になるかなぁと…

今年のお盆も無理かなぁと…


そうなると、二年近く会っていない事になるなぁ~とまた、悲しくなりました(>_<)


もう、期待しない様にします…

悲しくなるから…

きっと、辛い思いをしている人は沢山いるだろうし…

息子は幸せに過ごしているんだから…


オンラインで顔も見れるしね(^ ^)

私は私で、今ある生活をしっかりしておこう(^ ^)