今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

玄関の模様替えと映画「凪待ち」

今日、二回目の更新です(^ ^)

二回したのは、初めてかな?

以前、アップするのを忘れていて二回になった事はありましたが~^_^;


休みの度に作っているネーベルスロイドがだいぶ揃ったので…

玄関の天井飾りを…

冬仕様から…

春夏仕様に替えました!

写真では分かりづらいのですが、長短をつけています。もう少し、吊るしてもいいかなぁと思っています。 

眺めながら、調節していくのもまた楽しいです!

とりあえず、こんな感じで~

扉が開くと、動きがあって涼しげです(^ ^)


昨日と今日の昼ごはんは、昨日パン屋さんで買った…

タルタルフィシュ&エッグとカラメルチーズバー


ヒレカツミックスサンドと塩バターフランスとイチゴビネガーの炭酸割りの二日続けてパンランチでした(^ ^)



イチゴビネガーはイチゴは食べて無くなってしまい、ビネガーも残り僅かになったので、新しくゴールデンキウイで作ることに…

氷砂糖がこれだけしかなかった~^_^;

あとから足すことにして…


どんな味になるのが楽しみです~(^ ^)

一年中、色んな果物でビネガーを作ります!


今日のシネマタイムで観たのは…

Amazonプライムビデオの…

香取慎吾さん主演の「凪待ち」です…

香取さん演じる郁男は、ギャンブルで落ちぶれて、どうしようもない生活を送っていたのですが、人との繋がりの中、再生していく物語です…

香取さんのだらしないけれど、優しい一面がみえる演技が良かったです!


今日は色々、書きたいことがいっぱいありました!

明日は、連休最終日です~

天気も悪そうだし、読書でも楽しもうかなぁ~