今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

八ヶ岳(山梨県)旅行

朝5時過ぎ起きで、新大阪7時前の新幹線で名古屋まで行き、次に特急しなので、塩尻へ次に特急あずさで小淵沢へ~

そこから、タクシーで5分~

やく4時間かけて着いたのは~


星野リゾート  リゾナーレ八ヶ岳です。

私たち夫婦は、旅行で宿泊施設には、こだわらず、観光中心なので、お高い星野リゾートには縁がないと思ってたんです(^^;

実は、結婚式の時に息子から星野リゾートの旅行券(期限付き)をもらい、主人の仕事の関係で、今月になったんです。

初の豪華なホテルステイです(^^♪


というわけで、ホテル内で楽しみます(^^♪

この通りは、ピーマン通りと言って、色んな

お店(雑貨屋、カフェ、飲食店、パン屋、ワインショップ、)やマルシェがあり、ヨーロッパの街並みみたいで、オシャレで陽気で楽しめます。


ランチは、パン屋さんのカフェで、

シャインマスカットの入ったパンとソーセージパンで控えめに~(^^;

お昼を食べたあと、チェックインまで時間があったので、ホテルの外を散策しました!

近くに馬小屋があり、ちょっと覗いて見たり~

明日行くつもりの絵本村の看板をみつけ、Googleで調べたら4分となってるので、歩くことに~

急な坂を登れどなかなかつかない💦

よく見たら、クルマで4分ということで、

断念しました(^^;


カフェで一服して~

ホテルに戻り

3時にチェックインして部屋へ~

広めの部屋に大きなソファでくつろげます(^^♪

広めのテラスがあり~

下はピーマン通りが眺められます(^^♪


5時からは、ホテル内のワイワイグルメというバイキングブュッフェへ…

まず、メインディッシュを頼みます。

2人とも、牛肉のステーキを!

持って来てくれたスタッフの方が

まわりに置いたローズマリーに水を注ぐと

香りがふわっと広がりました(^^♪

久しぶりのガッツリのステーキの美味しいことദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎

ステーキに合わせて赤ワインを頼みました!



あとは、自分で取りに行きます。

「息子に感謝」乾杯して~

新鮮な野菜料理が豊富でした!

生ハム、魚介類も、好きな物を少しづつ取って(かなり多かった(^^;)

お腹一杯になったけれど、やはり最後にスイーツとコーヒーも~( ˊᵕˋ ;)💦

こんなに食べたのは久しぶり(^_^;) 

このために、ランチも少なめにして良かった(*^^*)

あとは、カフェでりんごジュースだけでスイーツは食べすに~


全部、美味しくて大満足でしたദ്ദിᐢ- ̫-ᐢ₎



ディナーの後、まだ8時前なので、チェックしていたブックCafeへ~

ファミリー向きのリゾートだけあって

嬉しいことに絵本が一杯ありました(^^♪

あとは、ガーデニングや料理本、エッセイなど、私が好きなタイプの本が揃っていて~

あと、雑貨も好きなタイプで~

ずっと居られる感じだったけど…

またまた、テンションが上がりましたが~

なんの興味も無い主人が退屈そうに、ケータイを見てるので、そうそうに切り上げ(^^;



今日は、部屋のお風呂に入り、おやすみなさい(^^♪

また、明日~