今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

八ヶ岳2日目は絵本の旅⑬

八ヶ岳二日目は、朝6時から、森の中のお風呂へ~

この丸い建物がお風呂になっています。

ここの混浴風呂が森の中のお風呂で、入りたくて~

でも仕組みが2人とも分からず~困りました( ˊᵕˋ ;)💦

まず女風呂、男風呂に別れて入り、中にある混浴用の服を着て、露天風呂へ行くのですが、服が置いてあるところも混浴に続く扉も表示がなく、しばらくウロウロしてました(^^;

露天風呂は、ほんとに森の中にあり、鳥のさえずり、木々の香り、風が心地よく癒されました(^^♪

結局主人とはすれ違いでした(^^;


朝風呂の後、昨日と同じバイキングブュッフェで朝ごはんです。

これ、何人分っていうくらいの量ですが、完食です(^^;


その後、旅行券をプレゼントしてくれた息子に清里ハムのセットを送り、タクシーで向かったのは~

えほん村です。

リゾナーレから北に上がったところにあるので、タクシーで行きました。

標高が高い分、涼しくて気温は多分25℃くらいだと思う(^^♪快適です!


入り口から、木の標識が可愛いロッジは

日本で、最初に出来た絵本の図書館で

創業40年だそうです‼️

木の造形作家の松村太三郎さん、絵本作家のまつむらまさこさん夫婦が作りました。


中のテーブル、椅子、本棚は太三郎さん作で

動物や魔女などの椅子に座って絵本を読むと

絵本の世界に引き込まれそう~(^^♪


これは、マリオネットのお話会が行われる部屋です。

マリオネットも太三郎さんの作品で、今日上演会があったのですが時間が合わず見れませんでした(>_<)



朝、沢山たべたの、お昼ごはんをパス(^^;


晩ごはんは~

名古屋駅のエスカにある「風来坊」で手羽先、おにぎりを食べました🍙

手羽先、カラッとあげていてコショウ、七味、ゴマ、甘辛の味付けが美味しい(^^♪

ビールでお疲れ様~🍺


楽しくて、美味しくて、癒された2日間の八ヶ岳旅行でした(*^^*)


やっぱり旅行は楽しいです。

買ってきたコーヒー粉、チーズケーキは明日のおやつです(*ˊᵕˋ*)


今日は早めに寝ま~す!!