今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

絵本の旅⑭あべのハルカス「安野光雅展」と初ひとりでビール呑み🍺

ずっと前からチェックしていた「安野光雅展」

子供の頃読んだお気に入りの絵本があり

絶対行こうと決めていた展覧会です。


仕事帰り、一旦家に帰り荷物を置いて着替えていざ~

ちょっと失敗したのは、美術館って冷房が凄くきいてるところが多くて、上に羽織るカーディガンを持って行こうと思ってたのに、職場のロッカーに忘れてきた( ˊᵕˋ ;)💦

それと、色んな説明を読むのに眼鏡を持っていくべきだった(^^;


以後気をつけよう(^^;

あべのハルカスは、3回目だし、JR天王寺から繋がってるし、案内出てるし楽勝って思ってたのに、通り過ぎてた( ˊᵕˋ ;)💦


無事に着きました!


写真はこの3点のみOKでした…

小さい時から本が好きで良かった(^^♪




旅の絵本からの風景画です。


幼い頃読んだ絵本と絵葉書を買いました。




晩ごはんは~

ネットで調べていたあべのハルカス12階にあるラーメン屋さん「古単」です。

ラーメンセット、三点天心付きにしました。

そして、人生初、ひとりごはんでビールを飲みました(^^♪

初なので、小ビール(^^;


酔っ払って帰れるか~?

大丈夫、小だからそれほど酔わず、帰りは迷わずJRに乗れました!


このお店、おひとり女子のためカウンターが区切られていて、後から私の一つ隣に、そのまた一つ隣に同世代の女子が座ってました(*^^*)


点心もラーメンも、LINE登録してもらった燻製卵も美味しかったです😋

良かった、初めての一人ビールのお店が美味しくて~(*^^*)



さてさて、早く寝ることにします!

実は明日もお出かけです(*^^*)