今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

雨の休日は家でのんびり…映画「体操しようよ」

今日は、予報通り雨の土曜日です^_^;

朝、食器を開けると…

去年の今頃、コロナで特別休暇中、綺麗に片付けたはずなのに、引き出しを開けるいきおいで、お皿が少し動きます^_^;

これをあれこれ苦戦して、下に滑り止め加工のシートを敷き、更にアルミのシートを食器の下に挟み込んでいましたが~

やっぱり少し動く(>_<)


どうしたらいいのか、数日前から考えていて…


挟み込んでいた、アルミのシートを両面テープを貼り固定する事にしました。


こんな感じです。これで引き出しを開けても動かなくなりました(^ ^)(始めから固定しておけば良かったのに…)


全部、固定して完了です(^ ^)


午後からは、久しぶりのAmazonプライムビデオ…

昨日、KALDIで買ったおやつとコーヒーを用意して…

このクッキー おからと豆乳、大豆でできているのでとても優しい味で甘さも控えめでイチジクのペースト入りでプチプチの食感がよく、気に入りました(^ ^)

リピートありです!


草刈正雄さん、木村文乃さん、和久井映見さんが出演の映画「体操しようよ」を観ました。

妻を亡くして、娘(木村文乃)と二人暮しだった草刈正雄さんは、定年退職してから、娘から家事は自分でする様に言われる…

何もする気力が無くなり、だらしない生活を送ったいた時、元会社の部長(平泉成)に誘われ、朝のラジオ体操に参加したことから、そこで 、喫茶店で働き、ラジオ体操の会も運営している和久井映見さんと出会う。彼女に紹介された仕事(便利屋)もする事になり…最後は、ほろりとさせられる温かい作品でした。このところ、ミステリー系が多かったので、久々にほっこりした映画でした(^ ^)

NHKの朝ドラ「なつぞら」の草刈正雄さんも好きでしたが、この草刈さんも中々良かったです(^ ^)


雨の日はこんなほっこりした作品が合いますね…