今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

風呂ブタと倉庫の片付けと手土産解体と香りで予防

今日は、二日分の記録です^_^;

昨日はよく寝たにもかかわらず

身体がだるくて早めに寝てしまったのでブログをあげれませんでした^_^;



昨日、風呂ブタが二つに裂けてから

しばらく使っていたのですが

とうとう、三つになってしまったので

ニトリに行ってきました。

これで当分大丈夫でしょう!




今日は、娘は仕事、主人は昨夜

徹夜で朝帰ってきて、まだ寝ている(^ ^)

この家に住んでから十三年…

一階の倉庫を一度も整理してない(>_<)

やるなら、今日!と気合いが入り

大掛かりな片付けをしました!



左側にラベリングした10段のキャスター付き引き出しはガムテープ、電池アイス枕等…

上の3段の引き出しは大工道具や

紐や押しピン等が入っています。

右側は、上に置いたカゴと引き出しに災害時の為の備蓄品(非常食や簡易トイレや

アルミブランケット、電池、カセットガス等)が入っています。

水は箱入りとペットボトルを外に

置いています。

掃除機が手前にあり、少々出し辛い…



約二時間奮闘して…

ゴミ袋二つ分、要らないものを処分

して、当分使用しない物や、いづれ

処分するものは奥へ…

手前に扇風機やヒーター、季節の飾り

(雛人形やクリスマスツリー)は

時期事に同じ場所に置くようにしました。中に電灯がないので、奥の写真は

ありません^_^;

電池式の電灯を付けるつもり…



引き出しを奥に下げたら、掃除機が

壁に掛けられて、奥に入りやすく

なりました。

これで、季節毎の電化製品の出し入れ

が楽になります(^ ^)


長い間、ずっと気になっていたけれど

ずっと出来なかった事…

やっと出来て爽快です(^ ^)



先日、母に頼まれて買った桂新堂の

和菓子…

このご時世だから、父の三回忌も

先送りにするとの連絡があり

いつになるか分からないのし

春仕立てだし食べてしまおう(^ ^)


コーヒーでひと息

上品な海老煎餅です(^ ^)


残りは家族と職場の方におすそ分けします(^ ^)



リビングではディフューザーを使っていますが、玄関に置いているのは

上面に精油を垂らすアロマランプです



こんな時だからと花粉症の主人の

為にペパーミントとレモングラスの

香り…


昔、子供二人が、高校と大学のダブル受験の時、インフルエンザにかからないように、毎朝、ペパーミントやティーツリーと柑橘系の精油で香りの

予防をしていた事を思い出しました。

気合いもあり、家族全員、風邪さえも

引かず、無事に乗り切りました(^ ^)


事情は違うけれど、家族の健康

第一です(^ ^)


久々にやり遂げた感のある休日でした(^ ^)