今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

キッチン引き出しの片付けとネーベルスロイドと大橋トリオのライブ

昨夜と今朝は寒かったけれど、日中は、暖かかったです。一日の寒暖差が大きいので、着るものに悩みます^_^;


朝の気温で上着で調節して、下は長Tシャツが

通勤着の定番です。


これは、先週の土曜日の写真ですが~

キッチンの引き出しです^_^;

この引き出しは、なんか溢れた物が集まっている引き出しです…

余りにもごちゃごちゃなので、一度出して

整理する事に…

要らないものを捨てて、きちんと分けると少しましになりました^_^;


これを断捨離…

ヒラメの豆皿はレンゲ置きなのですが、全部、欠けてしまったので、新しいのを今、探し中です…


これは、昨日の写真(載せ忘れです)

ネーベルスロイド  この三つが出来上がりました!後、四月分あと一種類有ります…

何とか、ひと月分を作ることが追いついています(^ ^)

これは、比較的簡単だったので、ドラマ「珈琲はいかがでしょう」を観ながら作りました…


今日の晩ごはんは…

すき焼き風(豆腐がメインです…私は少なめですが^_^;)、具沢山のひじきのマヨサラダ(ひじき、切り干し大根、人参、きゅうり、ツナをマヨネーズ、甘酢、醤油、塩、砂糖で和えたもの)野菜スープ(フリーズドライ)です。


そして…

(テレビの画像をお借りしました)

食事をしながら観たのは、昨日録画したWOWOWの大橋トリオさんのライブです(^ ^)

彼の音楽は、心に優しいメロディで、自然の花や草をテーマにしているものが多くて素敵です!このライブは彼のお家との事…

大きな窓から見える戸外は森の様で、部屋の中もとても素敵で大橋トリオさんらしいなぁと思いながら観ました!

去年、行くはずだったライブは中止になってしまったけれど、また機会があれば行きたいです(^ ^)