今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

いちごビネガーを作りました

今日は朝は少し寒かったのですが、昼間は

マフラーも手袋も要らず、吹く風も春の気配を感じる気持ちのいい日でした(^^)


まだ、コートはいるけれど、明日はもっと暖かそうなので、薄手の上着でいいかな❓


仕事帰りに、切れていたバターだけ買おうと

スーパーへ寄ったら、イチゴが安くなっていました。

買いたいけど、なかなか値段が下がらないイチゴをいつも横目で見ながら~諦めていましたが、やっと今日は、398円になっていました!これなら買える!

朝採りの奈良産とゆうべにと言う熊本産…

同じ小粒でどちらが美味しいかと1つずつ買ってみました(^^)


味比べすると、朝採りのほうが柔らかくて

甘みが強いです♡

これは、そのまま食べることにして

少し固い熊本産はフルーツビネガーにする事にしました(^^)


去年からやり始めたフルーツビネガー…

レモンビネガーは常備していますが

イチゴは今年初です(^^)

イチゴ、りんご酢、氷砂糖をだいたい同じ位入れて~これはお好みで私は適当です(^^;

これを冷蔵庫で保存するだけ!!

だんだん赤いイチゴシロップが出来るのを見るのも楽しいし、炭酸割りにするとほんとに美味しいんです♡


この春は、イチゴが無くなるまで、何回作れるかな?

長期間持つので、多めに作ってみようかな~?


今日の晩ごはんは~

鶏肉のトマト煮込み(きのう何食べた?レシピ)、ブロッコリーと豆苗のおかか和え、たまごワカメスープです。