今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

やっと実ったイチゴとガラスのピッチャー

今年は、昨日から梅雨入りです。

まだ5月なのに…

いい季節が終わってしまいました^_^;


ベランダで育てていたイチゴが赤く実りました。

鳥に狙われているようで、摘んで食べてみました!

酸っぱかったです^_^;

イチゴは、育てるのは難しいのがよく分かりました^_^;


仕事帰りにスーパーで…

1リットル入のガラスのピッチャーを購入しました。これから、冷たい飲み物が沢山いる季節です…

今、冷蔵庫には緑茶、アイスコーヒー、私専用のアイスティーがあります。麦茶は大きなヤカンで沸かして、そのままキッチンのカウンターに置いています。これだけあってもすぐ無くなるので、しょっちゅう何かしらの飲み物を作っています^_^;

主人と娘用にもアイスティーを作る事にしました!

リプトンのティーバッグを二つ入れて水出しします。


あと今年は、梅ジュースを作ろうかと思っています。もちろん梅酒も…


暑い季節に色んな種類の飲み物があるだけで

家での時間が癒されるんです(^ ^)


フルーツビネガーも色んな果物を試していきたいです(^ ^)


蒸し蒸しする今日は…

母の日に娘から貰った、檜のお香を焚いて

コーヒーでひと息(^ ^)

僅かですが湿気が減った気がします…


これからの香りは水蒸気を出すディフューザーは止めて、キャンドルかお香の香りを楽しみます(^ ^)


暑くて湿度の高い季節を少しでも快適に過ごす工夫を探していきたいです(^ ^)