今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

クローゼットの見直しと映画「望み」

今日は、午前中は雨でした…

洗濯物は家の中に干して、扇風機の風で乾かしていましたが、午後からは、雨が上がったので、外干しにしました。

部屋干しだと、中々乾かず、それも小さなストレスになります^_^;


去年のお篭もり時期に家の物をかなり断捨離したので、もう捨てるものはあまり無いのではと思っていたのですが…

久しぶりにクローゼットの奥にある服を取り出すと、最後に着たのはいつだったかも思い出せない服が出てきました。

左の薄いブルーのスリムパンツはユニクロのものですが、何年も履いていないし、これからもきっと履かないので断捨離します。


右のスカートは、ガーゼ素材で、色柄が気に入って布を買ってきて、自作した物です^_^;

作った当初は通勤着にしていましたが、何年もタンスの肥やしになっていました。でも、自分で使ったものなので愛着があり、まだ捨てれず…

裾の方が黄ばんでいますが、まだ着れそうなので綺麗に洗って家着にします(^ ^)



午後からのシネマタイムは

KALDIで購入したおさかなボーロ(これ乳児用のミルクボーロの味です^_^;)とキウイビネガーの炭酸割りを用意して…


Amazonプライムビデオで

堤真一さん、石田ゆり子さん、岡田健史さん出演の「望み」です…

宣伝当初から、重たいテーマの映画だと思っていたのですが…

やはり、かなり胸が苦しくなりました…

堤さん、石田さん夫婦の息子(岡田健史さん)

の友達が殺人事件に巻き込まれ、命を落とします。その直後から、息子が行方不明になり、容疑者なのか、第二の被害者なのか、解らずマスコミに追い回され、疲労していきます。


私にも、息子がいて、映画の岡田さんと同じくサッカー部でした…

しかも、事件の発端はサッカー部での事が原因だったので、こんな事があるのかと、怖くなりました…


それでも、最後は父親である堤さんの言葉に

頷きました…

思春期の子供にかける言葉って難しいですよね…


無事に大人になり、東京で元気に暮らしている息子を思い出し、連休にリモートで話したばかりなのに、急に会いたくなり、ポロポロ涙が出てしまいました(>_<)


今度、会ったら本当に泣いてしまいそうです^_^;