今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

中止になった舞台公演と映画「星屑の町」

今日、本当は大阪フェスティバルホールで公演の地球ゴージャスの「PLUM」の舞台を観に行く予定でした…

ギリギリまで、する予定だったのですが、緊急事態宣言の延長でやむ無く中止になりました(>_<)

去年に引き続き二回目の中止です^_^;


コロナ禍で仕方ない事ですが、残念で、一生懸命練習してきた出演者の皆さんの心境を考えるとほんとに心苦しいです…


主人と二人で行こうとS席を奮発したので、キャンセルしたら27000円が返金されました‼


6時開演だったので、夕飯は外で食べる予定でした。それなら、浮いたお金で少し贅沢しようと、今日の晩ごはんは…

魚屋さんのお寿司  上握りはお値段以上の美味しさでした(^ ^)

グラスのお酒は…

個配で頼んだ日本酒の発泡酒です。

仄かなゆずの香りがして、日本酒の発泡酒って初めて飲みましたが、軽くて飲みやすいです…


空き瓶は形がオシャレでラベルが綺麗に取れたので、また悪い癖で捨てれず、何かに?使おうと洗って置いて置きます^_^;


そして、デザートは…

京都伏見にある「ゲベッケン」のアップルパイです。近くの商業施設に期間限定で入っていたので、買ってみたのですが、大きくカットしたりんごとカスタードがパイ生地に包まれていて、美味しかったです(^ ^)

アップルパイって沢山種類がありますが…

今はこれが私の中で一番です‼

また、見つけたらリピートしたいです♡


昨日のKALDIで2000円おやつを買って、きょうのお寿司、アップルパイで約5000円、お酒は個配なので後払い…

舞台キャンセル料のうち7000円を使い、あと2万円は、貯金にバックします。


午後から観た映画は

WOWOWプライムビデオで…

(画像はお借りしました)

のん主演の作品です。

2019年のもので、売れない歌謡コーラスグループ「山田修とハローナイツ」が出身地で歌謡ショーを開きます。歌手になりたい村娘の愛(のん)はハローナイツのメンバー入りを目指しますが、この事でハローナイツに亀裂が入り始めるという話しですが、コメディタッチで面白かったです!

のんさん、歌が上手くってびっくりです。

歌手役の戸田 恵子さんはもちろん、山田修役の大平サブローさんもお上手でした。歌の場面が多かったのですが、懐かしの昭和歌謡やいい曲が多くてそれも楽しめました!


なんだか、歌謡ショーを観に行った気分になりましたが~

本物の舞台をまたいつの日か観にいきたいです…