今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

お風呂掃除を楽にするために~

色んな家しごとの中で、アイロンとお風呂掃除は好きになれません。


ラッキーなことに、主人の仕事が完全に在宅になったので、ワイシャツやスーツにアイロンをかけることも無くなり良かったのですが

お風呂掃除は、無くなりません( ˊᵕˋ ;)💦


それで思いついたのが、メラニンスポンジをお風呂の窓際に袋に入れて置いておき、入浴した時に湯船に浸かりながら、メラニンスポンジで壁や床とか椅子とか気になる所を擦ります。

やるのはスポンジ2個までと決めて、毎日していたら、汚れが取れて今日は1個で充分でした(*^^*)


これで、お風呂掃除はあとは湯船の中の掃除

で済みそうなので楽になります。


掃除のこと、本で読んだ事がありますが

汚れを溜めないようにササッとでも気づいた時にしておくのがいいみたいです。



わざわざするよりも、入浴のついでというのが負担にならなくて、いいかもです‼️



物もスリム化、掃除の負担もスリム化して

いきましょう!


物のスリム化と言えば~

明日の資源ごみの日はたくさんのダンボール箱が入っていた玄関の収納庫の中がスッキリするので、中のものが出せる様になり、壊れた扇風機、ストーブ、息子のプラボックスを断捨離したいと思います。


今日の晩ごはんは~

厚揚げの揚げ焼き、きゅうりの甘酢漬け、

野菜のとろみ汁です。

ご飯を入れるパックを使い切っていたので

今日はご飯を食べました!

いつも食べないので、お腹いっぱいです(^^;


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            ら