今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

手ぬぐいの活用法

先日のNHKの朝イチで手ぬぐいの特集をしていました…


私も、オシャレな手ぬぐいにハマり、リビングにタペストリーのように飾っていました。

今は、プロジェクターを見る時に壁に写すためにタペストリーは外しています。



色々集めました!

でも、飾っていたのでどれも色あせています。引き出しに入れて忘れていました^_^;



朝イチを見て、手ぬぐいはホコリが付きにくいとのことで早速~


洗面所のカートの上に敷いているこのランチョンマットから


珈琲豆柄の手ぬぐいを半分に切ってチェンジしました。



電話にかけている布も~


コーヒーカップ柄の手ぬぐいも半分に切って

チェンジです。

コーヒーカップの中にひとつ赤いポットがあるのが気に入っています。


残りの半分は、洗面所とキッチンにおいて

吹き掃除に使います!


手ぬぐいで鏡を拭くとピカピカになります(^^♪


洗って干してもすぐ乾くし~

これから、眠っていた手ぬぐいを活用していきます(^^♪


今日の晩ごはんは~


春巻き、サラダ、トマトのスープです。

春巻きって、たまにすご~く食べたくなります(^^)