今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

映画「海底47m 古代マヤの死の迷宮」

お隣さんの家が完成して、我が家との境のブロック塀も新しくなりました!


以前と同じように戻しました~

本当は、大幅に変えたいところですが~^_^;

今は、暑くて水やりするだけで精一杯なので

( ˊᵕˋ ;)💦


今朝、まだ涼しいうちに

伸びすぎた枝を切り、草を抜いただけです!



涼しくなったら、新しい塀の方には、主に花とハーブを植えて、反対側には、野菜と多肉植物と分けてみようと思います。


ゆくゆくは、花壇を作りたい!

オリーブの木も地植えにしたいんです…

あまりスペースは無いけれど…


そんな事をいつも考えてます^_^;


今日のシネマタイムは~


(画像をお借りしました)

この作品です。

古代マヤ~という昨名に惹かれて観たのですが、「JAWS」みたいにサメに追われて逃げるという話で~

私は、古代マヤ遺跡の世界がもっと観れると楽しみにしていたのに違いました!


それに、海底の話だから、涼しめるかなと思ったけど、サメが怖すぎて息も出来ないほど~(><


海の中って、ボンベがないと息が出来ないので(当たり前)、だんだん残り少なくなってきて

パニックになるあたり、私もパニックでした(><)


ある意味寒い映画でした(^^;


昨日、手ぬぐいの続きですが~

手ぬぐいの端のひょろひょろ出てくる糸の始末は、なんと引きちぎるのが正解だそうです(^^;


何度か引きちぎっているうちに、おさまってきて、フリンジになったらもうひょろひょろが無くなるそうです‼️


今までハサミでカットしてたけど、それだとおさまらない??


なので、これからは引きちぎります(^^)

それを、育てると言うのだそう~

手ぬぐいはかなり、荒っぽい育て方です^_^;


今日の晩ごはんは…


サーモン丼、ポテトサラダ、キャベツの味噌汁、ビールです。

コープ個配のサーモンネギトロ用は、脂が乗ったサーモンが美味しかったです😋