今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

少しずつする断捨離、掃除、片付けとカフェ巡り

暑いこの頃ですが、それとは関係なく、いつの間にか物が増え、何もしなければ部屋は汚れてきます(^^;


キッチン、時々リビング、洗面所、トイレの床は毎朝、変えるタオルでちょこっと拭き掃除する習慣続いています!

お陰で、裸足で床を歩いてもベタベタしません(^^)


あとは、これいる?って疑問に思うものは

捨てていくことにしました。

今日は、古い電動歯ブラシを捨てました。

(なんで、ずっと使わないのに置いていたのか分からないけど~)


それと、これはここの方が使いやすいと思うものは、その都度配置換え~


時間をかけずにすると汗もかきません!

これっ今の季節大事です(^^♪


今日は、外のほうきの位置を変えました!

これ、この家に来て以来です^_^;



今日は、用事のない休みです。

最近知ったカフェ2軒を巡ってみようと~

携帯ナビを使いこなせず、ちょっと迷いながら、何とか着いた小さなカフェ…


近くに大きなオフィスがあるので、ランチのお客さんが絶えません…

なので、室内の写真は撮れず^_^;

食べたのは~


ランチ定食ではなく…

スコーン2つとアイスコーヒーにしました(^^♪

店の本棚に置かれたヨシタケシンスケさんの本を読みながら…

スコーン、美味しかったです。

ブルーベリージャムと生クリームを一緒にのせて食べました😋


これでお腹いっぱいになり、次のカフェで、何か食べられるのか~と不安になりつつ…

次のカフェにたどり着いたら、休みをでした(^^;

場所がわかり良かった(^^)


それに私、2軒続けて甘いものは無理な事がわかりました‼️


あと行きたかった洋服屋、雑貨のお店も今日は休みでした(^^;


月曜日って休みが多いかも~


のんびりカフェで美味しいものを食べて過ごす贅沢な休日でした(^^)


近所にオシャレなお店が出来ると嬉しいものです(^^♪

探せばもっと見つかるかも~(^^♪


これも暑い時には少しずつね~



今日の晩ごはんは…


豆腐ハンバーグ、やみつきキャベツ、

かき玉汁、枝豆です。