今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

歯のメンテナンスと手ぬぐいの活用法②

今日は、仕事あり~

帰りに3ヶ月ごとの歯の定期検診へ行ってきました!


そうしたら、最初に担当してくださった歯科衛生士さんが、いらしたんです!


最近の2回は、別の方がして下さり、もういらっしゃらないのか、違う曜日にいらっやるのか?

でも、指名制でもないので、私の担当というのでは無いはず~(^^;



もしかして、辞められてほかの歯医者さんに移られたとか??


それを聞くにも聞けず、何よりお名前を知らない( ˊᵕˋ ;)💦



今日は、久しぶりにお会いできて、いつもながら丁寧にして下さり、出来上がりはツルツルではなく、ツゥルンツゥルンなんです(*´ ˘ `*)

終わった時に「あ~(^^)コレコレ‼️」って思いました!


あまりに嬉しくて「最近、いらっしゃらないので、違う曜日に変わられたのかと思っていたんです」と告げました…


そうしたら「いえいえ💦いつもいますよ

たまたま、他の用事をしていたりするんです」との事~



そして「ここに来られてからもう2年経つんですね…」

「随分、歯の状態も良くなり、この調子で歯磨き頑張ってくださいね」と言ってくださいました(*^^*)


はいっ、あなたが担当してくれたから、頑張れたんです…とは恥ずかしくて言えなかったけれど~いつか伝えたいなぁ~(*^^*)


次回11月に予約しました(^^)



そして、最近見直した手ぬぐいの活用法…

窓を拭いたら、すごくキレイになるという事は~これで身体を洗ったらキレイになるんじゃないかと、やってみました!


石鹸の泡立ちも良く、何より絞りやすく、乾くのが早い‼️


浴用タオルって、絹とか木綿のものを使うんですが、いつの間にか黒ずんでくるのが嫌なんです(><)


これを浴用手ぬぐいにしました。




今日の晩ごはんは…

照り焼きチキン(コープ個配)、ポテトサラダ、ハルピン漬け+冷凍たまごの醤油漬け、

スープ(カップスープ)です。


キャベツのハルピン漬けは、ふわりさんに教えてもらったレシピです。

今日の朝、ニンニクと鷹の爪と甘酢にキャベツときゅうりを漬け込みました。

それに冷凍たまごを乗せて~



ハルピン漬け、ニンニクの風味と甘酢にピリッと辛みもあるけれど、優しい味でした。

ニンニクで、スタミナアップ出来るし…



キャベツって、安いし、よく買うのでハルピン漬けのレシピも仲間入りです(*^^*)