今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

歯のメンテナンスと図書館

今日は、3ヶ月ごとの歯の定期検診へ~

いつもみてもらう歯科衛生士さんに歯間ブラシより、フロスを勧めらていて、最近フロスに変えて、今回はいいかなと思ってたら、上の右奥の2本が出来ていないと言われ、確かに、そこはフロスがしにくいのでやってなかったかも~( ˊᵕˋ ;)💦


痛い所をつかれた~(^^;

フロスのしにくい所は3S(sss)の歯間ブラシで肘を曲げて横向けに持ち、横にずれて行くのだと、実際にやって教えてもらいました!



ここの歯科に通いだし2年くらいだけど、まだ100点を貰えません( ˊᵕˋ ;)💦

せめて90点でもいいから、「惜しい」が欲しいなぁ~(^^;


今日から教えてもらったやり方で歯間ブラシをしてみよう(*^^*)


そして、歯科の予約時間まで、まだ余裕があったので図書館へ行ってきました。

今読んでるのがちょっと飽きてきたんです(^^;

借りたのは~

イヤミスの女王、真梨幸子さんの作品…

読んでないのが見つかったので~

今晩からこれを読もう(*^^*)



今日の晩ごはんは~

ボロネーゼ、白菜のクリームスープです。