今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

炊飯器の買い替え

去年から、ずっと買い換えたいと思っていた炊飯器をやっと買い換えました!


息子が東京へ行ってからは、主人と娘と私の三人暮しで、ご飯を食べるのは夜だけ…

ひとり0.5合でいつも1.5合炊いていますが

最近、私が夜ご飯をたべ無くなり~

1合だけ炊きます。


5合炊きの炊飯器で1合炊いたら、そこの方にへばりついたようになっていて、美味しく炊けていないような気がして~^_^;


それに、1合しか炊いていないのに、大きなお釜を洗うのもなんだかなあ~と思い、永年使った炊飯器を買い換えました。


量販店で買ったのは…

右の象印のIH炊飯ジャー極め炊き(3合炊き)にしました。左のタイガーの炊きたて(5合炊き)と交代です。

かなりコンパクトで、おままごとの物みたいで可愛いです(^ ^)


どんな炊き具合か知りたくて、今日はご飯を食べます^_^;


晩ごはんは…

麻婆豆腐、アスバラとチーズの春巻き、卵スープと久々のご飯でお腹いっぱいです^_^;

ご飯は割りとモチモチして美味しかったです(^ ^)


同じ量ですが、お釜が小さいので、お釜の半分までご飯があってなんか嬉しい(^ ^)


やっぱり、三合炊き用にして良かったです!



新しいキッチン家電は気分が上がりますね~

明日からまたご飯食べないけど~^_^;