今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

有馬温泉 瑞宝寺公園へ紅葉狩り

毎年恒例の有馬温泉の瑞宝寺公園へ行ってきました。来週以降の方が紅葉のピークなんですが、秋のいい天気が続き、どうしても出掛けたくなりました(^ ^)


有馬温泉の駅前にある橋の下…

去年は工事をしてましたが、今年はキレイになっていて、コンクリートに描かれた絵…なにか意味があるのかなぁ?


一角だけ紅葉しているもみじがありました(^ ^)


その後はお楽しみのランチ…

有馬十八番です。



生しらす丼と明石焼きのセットと神戸牛入りの餃子…

生しらす丼はずっと食べたくて~

思った通りの美味しさでした(^ ^)

明石焼きもふわふわで出汁で食べました。

餃子も欲張って頼んだのでお腹一杯になりました^_^;


ランチの後は、足湯で疲れた足をほぐし…(これも毎年恒例です)

温泉には入らず、いつも足湯だけなんです^_^;



いつも帰りに寄るお店、吉高屋で主人はいつも有馬サイダーを買うのですが今年は…

こんなドロップを買っていました…


帰りのバスでは二人とも爆睡してました^_^;

有馬はここ数年、メイン通りの前からあるお店がキレイになったり、新しくオシャレなお店が出来たりと行く度に新しい発見があり、飽きません!

デートスポットなのか、若い人も沢山来ていました。

コロナ禍で一時は人出も遠ざかっていたようで心配していたのですが、以前と変わらぬ様子で嬉しかったです…


来年は、瑞宝寺公園の奥の散歩道へ行ってみようかと計画しました。

来年も元気で行けますように…