今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

換気扇掃除とホットカーペット

昨日とうって変わり、今日は秋晴れ!

今日は、午前中は家しごと、買い物の予定です。


今年もあと二ヶ月…

そろそろ、年末掃除を始めることに…

いつも、後回しにしている換気扇掃除を一番にする事に…

ビニール袋にセスキ炭酸ソーダと食器用洗剤を湯水で溶いて漬け込み…

座って撮っていたドラマを観ながら割り箸で汚れをこそぎ落としたら…(流しで中腰はキツいので^_^;)

かなりキレイになりました(^ ^)

一番に苦手部門を片付けたので、気が楽になりました(^ ^)



その後、ニトリに行き、年末帰るだろう息子の部屋用にホットカーペットを購入して…

元々あったラグの下に敷きました。

つけてみるとほっこり暖かい(^ ^)


息子の部屋は北向きなので冬は寒く底冷えがする…今までどうしてホットカーペットにしなかったのか~?

多分、息子が居る時は、乾燥に弱いくせに、いつもリビングのホットカーペットで寝てししまい、喉を痛めていたからあえてしなかったんだろう…

今でも、そうかもしれないけれど~

彼女の為に…



午後からは…

ホットカフェオレ、おやつ、お茶も用意して、最近余り出来なかった読書を楽しみました。


来週は、単発のイベントあり、その後12月に大きなイベント(これが結構大変)が控えていています。


気を抜けませんが…

仕事もプライベートも楽しみたいです(^ ^)(多分、仕事はイベントが終わるまで、ヘトヘトでしょうが^_^;)