今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

知り合いのカフェへ~

今日は、主人と主人の大学時代に友人のカフェへ~

私は二回目…


お昼前に家を出たので、先にお昼ごはんを食べました(^^♪

洋食屋さんで~

私はオムライスにしたんですけど、このデミグラスソースがめちゃくちゃ美味しかったです!



その後、友人のカフェで~

アラビアコーヒー、アップルチーズケーキをいただきました(^^♪

食べてばかりで、とても落ち着くお店で何だか眠くなっちゃいました!


その友達のことは、私もよく知っています。

私と主人は同い年で、主人が大学生の時に付き合いだし、同じ大学のその友達は、主人と一番仲が良く、私も仲良くさせてもらっていました!

2人で倉敷にデートに行った時もその友人がカメラマンでいいから一緒に行きたいとついてきた事もありました(^^♪


人に上手く話を合わせられる人で、ソフトな会話が出来る人です。


多分その人柄なので、毎日話しくるお客さんさんもいるそうです(^^♪


1人で切り盛りしてるので、一度に沢山来ると大変だそうですが、なんとかやりくりしているそう…


前に来た時よりもケーキの種類が増えていました(*^^*)

電車に乗って行くので、しょっちゅうは来れないけど、また来ますね~(^^♪



今日は、昨日の雨のせいか、ぐっと気温が下がりました!

長袖ブラウスの上に厚手の綿ニット

コーディガンを羽織ってちょうど良かったです。


途中、曇ったり、日が差したりと変な天気でしたが、これから平年並みの気温に戻りそうですね~


これ以上、気温が下がると、トレーナーか長Tシャツにアウターは薄手のコートかな?


今年は長袖ブラウスがよく着られて良かったです(^^♪


今日の晩ごはんは~

海鮮丼、オクラと山芋和え、豆腐の味噌汁です。

今日もコープ個配の冷凍海鮮、オクラと山芋を使ったので、作ったのは味噌汁だけの手抜き料理です(^^♪

美味しかったからいいかな(*^^*)