今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今年も有馬の瑞宝寺へ紅葉狩りに行ってきました(^^♪

大変だった今週末の今日は、家でゆっくりするつもりだったのですが~(^^;


来週の土曜日の天気が下り坂という事で

朝、布団の中で色々考えて、今日行くことにしました!

昨晩、早めに寝たので今朝はスッキリしていたし、晩ごはんは、作く置きやカレーの残りや簡単おかずの元などがあるのでなんとかなるのもあり、主人に話したらOKだったので

今日にしました!



もう9年目?!だと思う有馬への紅葉狩りです。

まず、向かうのは瑞宝寺です。

ここまでに坂道は結構きつい( ˊᵕˋ ;)💦


まだ、紅葉前の紅葉もありましたが8割方紅葉していました🍁

紅葉がいっぱいの寺内は、薄暗くひんやりして気持ちいいです(^^♪

秋を目一杯感じました!


その後、ランチへ…

初めに見つけていたお店は予約が必要だったので諦め、お肉が食べたい主人の希望でここにしました!



私は、黒毛和牛のステーキのランチセットにしました!

玉ねぎのソース、但馬の塩、わさびの三種がありどれも美味しかったです(^^♪ 



食後は足湯へ~

ここは、無料の足湯で人気のスポットで人が

いっぱい集まっています。

1番右端が空いたのでそこで足をつけると

熱い🥵

5秒くらいしか、耐えられず~

上げたり浸けたりを繰り返していたら

足がほこほこしてきて、その後身体もポカポカしてきました(^^♪


それで、栗のアイスクリームを食べました😋

写真は無いけど、かりんとう饅頭も食べました😋



色んなたぬきが並んでいて可愛いのでパシャ📷




いつも、覗くお香のお店で見つけた香皿

香立を探していて色々、あった中でこれにしました!

香皿に穴が開いていて香立と香皿がひとつになったものです。

角度も計算された実験的に作られたものだそう…

色はピンクと紫があったのですが、色味のない黒にしました!



家に帰って早速お香を炊いてみました(^^♪

お香が外に出てるけど大丈夫かな(^^;


灰はちゃんとお皿の中に入っています‼️

これいいです。

香立だと穴の中にお香が詰まる時があるので、これは手入れがしやすいです!

 


今日の晩ごはんは~

ブロッコリーと鶏肉の蒸し煮(キューピーのソースを使いました)、作く置きのキンピラごぼう、カレーの残りでカレースープ、ビールです。

鶏肉が余り無かったので、足りるかなぁと思ったけど、ブロッコリーを一株全部入れたらボリュームが出て、アンチョビガーリック味のソースが美味しかったです😋


いい天気で秋を楽しめて美味しいものを食べて足湯に浸かって~

(いつも、温泉は入らず、足湯だけです‪(^^;)

楽しかったです♡

今日、行ってよかった!