今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

年末仕事始めました!

11月に入ったので、年末掃除の計画を急いで立てて、昨日は出掛けていたので、今日からスタートです(^^;


今日は、リビングの照明を拭きました!

すずらん?のような形の照明と端にある背高の照明です。

朝夕は、背高のだけをつけていて、必須アイテムです!

このすずらん型はほんとに拭きづらいのですがね~(^^;


それから、いつの間にか溜まる紙類の整理も~

ファイルごとに分けた書類もわかりやすいように手前にラベルを貼りました!


不要なものを捨ててスッキリしました‼️

おでかけのファイルには、旅行や絵本展などのパンフなどが入っていてこれもきちんと整理したいのだけど、後回しにしています(^^;


個人情報があるものは、シュレッダーにかけたら、袋いっぱいになりました(*^^*)


紙類は、まだまだ多いですね💦

ペーパーレスには程遠い我が家です(^^;


今日の晩ごはんは~

蒸し野菜とゆで豚です。

前回、蒸しカゴで豚を蒸したら

ギトギトになったので、別の鍋で茹でました。

蓋をしたら、早く蒸せた!

今回は上手くいきました(^^♪


明日は今日より気温が下がるみたいなので、厚着していこうかな?

服に悩みます( ˊᵕˋ ;)💦