今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

年末掃除とアマプラ映画「非常宣言」

今日は、いい天気です。

休みでどこへも行かないつもりでもいい天気だと嬉しい(*^^*)

予定してなかったけれど、寝室の照明、出窓、棚の拭き掃除をしました(^^♪


窓の外枠の溝って、なんで土みたいな汚れがこびりついてるのかな?

雨風で飛んで来る?

細かいところは、楊枝を使ってキレイにしました(*^^*)



午後からは、シネマタイムです。

アマプラで何かないかと探したら、イ・ビョンホンとキム・ナムギルという好きな2人の映画がありました(^^♪

(画像をお借りしてます)

イ・ビョンホンが娘を連れてハワイに行く飛行機にバイオテロリストの若い男が乗って来た。トイレにウィルスの粉を撒き、たちまち乗客や乗務員が感染していく。

イ・ビョンホン演じるのは、実は昔パイロットしていた男で、この危機を彼が中心になり乗り越えて行くという話です。

この飛行機のパイロットがキム・ナムギルでイ・ビョンホンとは昔の同僚だけど、くらい過去がある…

パニックになる飛行機の中は、怖い状況で、

何とか解決しようとする警察や政府…

ドキドキハラハラ、涙涙の作品でした。

イ・ビョンホン~やっぱりかっこいいなぁ~

韓流ドラマが流行していた時、「美しき日々」でファンになり、「オールイン」でロケ地の済州島へ行ってオールインハウスを観て来たりしました(^^;

そのあとも「アイリス」も好きなドラマでした。

「赤と黒」でファンになったキム・ナムギルも出ていたとはわからなかったです(^^;



今日の晩ごはんは~

トンカツ、ツナサラダ、とろろ昆布のお汁です。