今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

美容院と新しい財布

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。

ショートにしてからは、1ヶ月半に1回くらいのペースでカットしていました~(^^;


息子の結婚式で着物を着たのでそれように

いつもよりみじかくしていて、それを元通りに治してもらっていたんです(*^^*)


今回で、やっと元に戻りました(^-^)/

ショートですそが外ハネのスタイルが気に入ってます(*^^*)


その後、今日は決めていた買い物があり~

ショッピングモールへ…

滅多に行かないCOACHへ…今15パーセントオフというのもあり(^^♪

買ったのは~

自分用の小さめのお財布です。

最近、やっと私もキャッシュレスになり、買い物のほとんどはPayPayでするようになり、大きな買い物はクレジットカードでするので

あまり現金での支払いが無くなり、最小限の物が入るお財布が欲しくなりました。

というのも、最近のお出かけは小さめのサコッシュを持つようになったせいもあるかなぁ~



ブランド物に、そんなに興味がなく買うことは無いんですが、お財布だけはCOACHって決めてます。

ブランドの中では、手が届きやすい価格だと思います(お財布に関しては)

それにデザインが可愛くて作りもとても丁寧に作られていて使いやすいので好きです♡


中身は~

中は3つに分かれていて、小銭を真ん中、あとはお札(3分の1にたたみ)、ポイントカードを両端に入れたらいいとお店の人に教えて貰いました‼️

両サイドにポケットもついてるのでそこに免許証、保険証、図書館カード、テレホンカードを入れます。


今使っているのはこれ2つです。

左のが家用、右のが自分用です。

これからは、右のを家用にチェンジして

左は少し置いておきます(そんなにいたんでないので~)

家用のは、まだ現金がいる時が多いので

お札が入る小ぶりのお財布が便利です。

まだまだ、大切に使います(*^^*)



そして、キャトルセゾンで前にお店に来た時に

チェックしていた手袋がやっぱり欲しくて買っちゃいました(^^;

5本指手袋の上に被せがあり二重になっているので、使い方も3通りあり、色も好みだったので~手袋は、毎日使うのでいくらでもいるので~(^^♪

今使っているのと一緒に使います(*^^*)


今日は、財布と手袋どちらも気に入っていい買い物ができました(^^♪


そして、この財布は目指す生活のシンプル化に適応してますよね(^^♪

それも嬉しい♡

花金で嬉しくて、色んなお店をブラブラ覗きながらゆっくり帰りました(*^^*)



今日の晩ごはんは~

ゴマサバ丼、小松菜の和え物、トマト味噌汁です。

娘が出掛けていないので、主人と2人です。

残っていたゴマサバ(冷凍)で丼にして、和え物は昨日作っていて、味噌にトマトカップスープを混ぜて作くるというほとんど出来上がった状態だったので、ゆっくりブラブラ出来ました\(^o^)/


この頃、こんな時間が楽しい♡

それにその時間が大切なんだなって思う(*^^*)

そして、明日は心友さんと久しぶりに会うんです(^^♪

楽しみです( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ