今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

虫の知らせと言うけれど…

一昨日(月曜日)、1番仲の良い友達からメールがありました。

そのメールに気づかず、また、昨日メールをくれていて気づいたのは夜になってからでした💦


2日も返信がなかったので、彼女、わたしに何かあったんではとすごく心配していて、メールの内容も「バタコさん、何かあったの?大丈夫?」という内容でした。


メールを見た時びっくりして、急いで返信しまして、何かボッーとしていて気が付かなかった事を謝りました。そしたらまだ心配みたいで「いつも元気なバタコさんだけど、気をつけてね」との事…


実は、ブログにも書いたけど、月曜日は、何だか朝からテンション低めで、仕事行くのが少し憂鬱だったんです。そんなだから、仕事中もイライラして、同じ部所の人にイライラしてるの気づかれないようにするのに疲れてしまい、そんな自分に嫌気もさした日で、帰ってからひとり反省会をして、何とか気持ちを落ち着かせて、昨日は、何とか軌道修正できてほっとしてたからか、メールに気づかなかったんです( ˊᵕˋ ;)💦


そんな落ち込んでる時に、メールをくれたので、虫の知らせ??って思ったんです。


逆に彼女が落ち込んでる時に私がたまたまメールしたこともあってそれ言われたこともありました(*^^*)


彼女の存在はほんとにありがたいなぁと思いました…


そして、今の街に越してきて、小一だった息子に最初にできた友達のママ友から久しぶりのメールは、息子の挙式がもうすぐなので

お祝いメールをくれました(^^♪


その友達は、かなり前に結婚していて一児のパパです(^^♪

息子の周りは、結婚していてパパになってる人が多いんです(*^^*)


私の事や息子のこと思い出してくれて、挙式の前は気忙しくなるから、体調に気をつけてねとの事…


こうやって声を掛けてくれる友だちがいてほんとに良かったなと思います。

ずっと大切にしたいと改めて思いました。


落ち着いたら、お茶?ランチ?でも誘ってみようかな?


前の職場や、今の職場の仲良しさんと、本当の友達とはまた違うんですよね…

私はこれを心友と呼んでいますが、数少ないけれど、心の支えになっています。

私も彼女達の心の支えになっているかな🤔


今日の晩ごはんは~

鮭のフライ、あさりとキャベツとベーコンの蒸し煮、オニオンスープ(カップスープ)です。

蒸し煮は、「きのう何食べた?」のレシピです!久しぶりに作ったけれど、やっぱり、美味しかったです(^^♪