今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

家庭菜園の収穫

今日は、夕方までは雨も降らず、明日からの大雨に備えて買い物を済ませました!


明日の整骨院での腰のメンテナンスもキャンセルして月曜日に変更しました(^^;


本当は腰が痛むので、明日行きたいところですが、大雨の中行くのは嫌なので~( ˊᵕˋ ;)💦


そして、少しですが、家庭菜園の収穫をしました!

青ネギ、ブルーベリーが3粒(1粒は味見で食べちゃった(^^;)、ペパーミント

あと昨日収穫したピーマンも今日の晩ごはんに使います。


仕事帰りによったコープの横にある八百屋さんで258円のイチゴが1パックだけあったので思わずゲット!その横に美味しそうなさくらんぼがあり、それも買いました。

あとレモンもね~


レモンは、バナナと一緒にりんご酢に漬けてフルーツビネガーに…

イチゴもビネガーにもうひと瓶作りたくて~

この春のイチゴもそろそろ終わりかな?

さくらんぼは、晩ごはんの後食べましたが甘酸っぱくて美味しかったです!



今日の晩ごはんは~

揚げ出し豆腐、きんぴらごぼう、

オニオンスープ、ブルーベリー入りヨーグルトです。

きんぴらにピーマンを入れましたが、柔らかく、ピーマンの味がして(当たり前^_^;)、初の自分出育てたピーマンを食べられて嬉しかったです。

来年はもっと大きなピーマンを作りたいなぁ(^^♪

しそも育ってきて、2枚収穫して、醤油漬けにしています!しその葉は美味しいのか虫に食われて困ってます。コープの個配で見つけた酢の防虫剤を試してみようと思います。


家庭菜園は、虫との戦いですね(^^;

初心者なので、大きく育てられませんが、

少しずつ覚えていこうと思います(^^♪