今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

腰のメンテナンスと今日の収穫

今日は、先週の金曜日から延期した腰のメンテナンスに行ってきました。


先週、無理な体制で重いもの持ってから腰が痛んでます( ˊᵕˋ ;)💦

整骨院の先生に話したら、お腹の筋肉を鍛えましょうとの事~

朝晩3セットするお腹の筋肉を伸ばすストレッチ(説明しづらいのですが~)を教えてもらいました。


マッサージも腰だけでなく、腕やふくらはぎや足の指とかもして、痛いところが見つかります。

体は、繋がってるなぁとつくづく思います。


今痛む腰を治しても、多分また痛むと思うんです。腰に負担がかからないように筋肉を柔らかくして、腰周りを鍛えないとダメなんだなぁと分かった‼️



自分自身の体は、自分でケアしていかないとダメなんですね…



そうそう、家庭菜園の今日の収穫は~

ピーマン2個(コレで4個目)

ミント、ブルーベリー5個です。

ブルーベリーは、コレで実はおしまいかな?

去年は、5個くらいだったから、今年は10個採れて倍になった?

味も美味しくなったような~(^^♪

ピーマンは、まだまだ出来そうです!

小さいけどね~



今日の晩ごはんは~


肉豆腐、野菜スープ、キャベツ甘酢漬け、ヨーグルトです。