今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

週末はすみっこ掃除

自分で約束事を決めて、それを習慣化するのが好きです(^^♪

習慣化したら、長続きするほうだと思います(*^^*)

変な性格なんです~(^^;



掃除に関しては、毎朝タオルを取り替えるキッチン、トイレ、洗面台の床やシンクの中を使い終わったタオルで拭くのは習慣化しています。


掃除機は週2回かけますが、ドアのすみとか、階段の端っこのホコリって取り切れてないんですよね(^_^;) 


それで、週末はウエットティッシュをもってすみっこばかりをよーく見て、せっせと拭くことにしました。

家中は無理なので、主にリビング、キッチンを中心に~(無理はしません💦)


その流れで、手作り虫除けジェルを作りました。

空き瓶に保冷剤にハッカ油を入れるだけのものですが

なかなか良いと思ってます(*^^*)


玄関の中と、外に置きました。

保冷剤は、貰ったものを溜めておきます。

ハッカ油を買えば出来るお手軽な防虫剤です!


今日の晩ごはんは~

カツオのたたきのサラダ、切り干し大根のサラダ、白菜のスープ、ヨーグルトです。