今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

今、出来ること…

職場は、現在今までの仕事内容が進行しなくなり~

もっぱら、部屋の清掃をしています…


忙しい時には、決まったところを掃除する時間しかないので、今週は、普段出来ない所をせっせと掃除していて思ったんですが~


暖房をつけている今は、フィルター掃除が大切です。そこが汚れていたら、ホコリやカビが部屋中に拡散されているんですよね^_^;


そして、もうひとつ…

床ばかり掃除してキレイにしていても、

カーテンレールや天井近くの棚などにホコリがつもっていたら、それが落ちてまた汚れる~😅


だから、まず部屋の上から掃除しないと行けないんですよね‼️


職場の掃除をしながら、我が家はどうだろう?と考えながら~

次の休みに点検しないとね~^_^;


昨日は、エアコンのフィルターとその周辺をして今日は部屋の届く範囲の上部を拭き掃除しました。


なんだか、部屋の空気がキレイになった感じがして気持ちいい(^^)


これから、時間があれば~

無くても少しずつでも、気をつけて掃除していこうと思いました。

これ、コロナが無ければ、思わなかったかも~(^^;


災いがあって学ぶ事もありますね…


とは言いつつ、まだまだ感染が収まらないコロナに不安が募ります…


今日の晩ごはんは~

高野豆腐の揚げ煮、大豆の甘辛揚げ、きゅうりとトマトの甘酢漬け、ビーフコンソメスープです。

高野豆腐の方が豆腐より、もっちりした美味しさがあります(^^)


甘酢漬けは、瓶に入れた甘酢に生野菜を入れておくだけなので、困った時のお助けおかずになります(^^)

これも母に教えて貰ったものです(^^)

甘酢は、匂いが変わってきたら替え時だそう~