今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

水道蛇口部分のいい掃除方法見つけました!

キッチンの水道は、食洗機とも繋げているので、蛇口が高くなっていてその分つなぎ目が多くて、隙間にゴミや水垢が溜まりやすく、

時々、楊枝やメラニンスポンジでつなぎ目を掃除しています。


今朝、何気にウエットティッシュを挟んで掃除したら、恐ろしいほど😱よく取れたんです( ˊᵕˋ ;)💦 

隙間に挟み込み両端をかわりばんこに引っ張るんです


^_^;

びっくりするくらい色んな汚れが出てきて

げってなったけど、いい方法を見つけました!

ウエットティッシュは、破れないし、つなぎ目にくい込んでいくので、今まで届かなかったところの汚れまで落ちました👋

なんか、歯のフロスと一緒かも~(^^♪


午後からは、ケーブルテレビを別の会社に変えるのでその工事に1時から5時まで掛かりました^_^;


配線やテレビの繋ぐ機械とか時々、尋ねられるけど、何かよく分からない💦

それはあちらも分かってて、これでいいですよねとか、どちらにしますかと二択とかを尋ねてきます…

主人は、そうそうに出かけてしまい(逃げた?)こういうのは私一人の対応です。


デジタルな事がほんと苦手なので、聞いてて

その時は理解しててもあとから、分からなくなるのが、いつもの事…( ˊᵕˋ ;)💦

今回は大丈夫かな?



今週の火曜日に担当の方が来て前のケーブルの解約手続きをしてくれます。

その時に分からないことを色々聞いておこうと思います(^^♪


配線とかごちゃごちゃしてるのが、ストレスです^_^;

前のを外してないから、それを外してもらったら、片付けようと思います(^^;


これで、1日が終わっちゃいました‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞


でも、手続きしたら、1年間は、アマプラもNetflixも登録しているので、テレビで観れる!

その後は料金が発生するけど~


家のテレビは古いので、今まで、どちらも観れなかったので、アマプラはアンカー(プロジェクター)を使って、ネトフリは主人が携帯で観ています。



ネトフリは韓国ドラマが面白いみたいで、いつも娘と主人が盛り上がっているので、ついに私も参入します(*^^*)

楽しみが増えました✨



今日の晩ごはんは~

マグロの山かけ丼、白菜と塩こぶの和え物、豆腐の味噌汁です。