今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

大雨の後の晴天と映画「犬も食わねどチャーリーは笑う」

雨が上がり、今日は朝からいいお天気です。

昨日はよく降りました。


外に置いたバケツいっぱいに雨水が溜まっていました!このバケツでどれくらい雨が降ったかを測ってます。

久々の晴天で春先のコートや娘の毛布などを洗濯しました。

やっと出来たって感じです。


午後からのシネマタイムは~

(画像をお借りしました)

久しぶりのアマプラです。


香取慎吾、岸井ゆきのの2人が夫婦というホームドラマ的な作品でした。

香取くんの旦那さん役は、今まで余りなかったような気がします。

家で飼っているチャーリーっていう名前のフクロウが可愛いんです!

鳥かごとかに入れてなくて、止まり木にじっとしてるんです。はじめ、置物?って思ったくらいです。

飛んだりしないのかな🤔

クークーと可愛い声で鳴くし♡

何だか、気になる存在でした。

作品は、2人の関係と新たに結婚する同僚もいて、夫婦のあり方を描いています。

岸井ゆきのさんも素敵な女優さんですね。

今みている「日曜の夜ぐらいは~」に出演されてますね! 

なかなか良い作品でした。


今日の晩ごはんは~

トンカツ、サラダ、豆腐の味噌汁

梅酒のソーダ割です。