今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

神戸のマルシェと北欧カフェ

私にとっては唯一無二の親友と神戸へ行ってきました!

行ったのは神戸市役所の敷地にある東遊園地です。

ずっと工事をしてたけど(まだしていると)

メインの芝生広場とその周辺は出来上がり

そこで、ファーマーズが開催されていました!


神戸市役所です。



ここは、植物が植えられているのかな?

雲ひとつない青空がキレイです 。

風が強い一日でした。

少し風が冷たいけれど、深緑がキレイで気持ちいいんです(^^♪


この横でファーマーズマーケットが開催されていました!

野菜、パン、カレー、ビール、とうふ等

兵庫産のものが中心に売っていました。

新鮮な野菜など、スーパーのものより安いです❗

友達は椎茸と菜の花を買っていました!

私は、とうふのパンが欲しいなと思ってたのですが、帰りに寄ったらもう残ってなくて何も買わずでした( ˊᵕˋ ;)💦

見つけた時に買っておくことを学びました^_^


ランチは~市役所のそばにあるkiitoという昔生糸検査所だったレトロな建物の中にあるカフェで~

ここは昔、生糸検査所だったところです。



建物の中もレトロでいい感じです(^^♪


カフェは、検査所の機械をテーブルにして

使っています(テーブル奥の方)



今日のランチセットです。 

タケノコ、新玉ねぎなど野菜を中心としたヘルシーで優しい味でした!

久しぶりの彼女と積もる話があり過ぎて、色んな話をしました!


ランチのあと、彼女が北欧好きの私の為に探してくれた北欧カフェマルカへ…

(画象をお借りしています)

店内は、北欧で買いつけたビンテージの食器やキッチン雑貨を中心に所狭しと、置かれています(^^♪

可愛すぎる😍



入口に飾られた北欧のカップの中から、好きな物を選んでそれに飲み物、スイーツを入れて貰えます(^^♪ 

私が選んだのは、スティグ・リンドベリのバルサです。これ見るといつもいいなぁと思う物!

カフェラテといちごソースのミルクプリン

甘酸っぱいソース、美味しかったです😋

ここでも、お喋りが止まらない^_^;

この頃話題に登るのは2人の共通の更年期障害…ホットフラッシュと胃痛( ˊᵕˋ ;)💦

彼女は、胃痛の時は、漢方を飲んでいるという…私のホットフラッシュは終わりつつあるけど…終わったら彼女も楽になるのになぁと…

最近、ランチばかりだから、今度は飲みに行こうねと約束して別れました(^^♪



晩ごはんは~

あまりお腹空いてないので、コープ個配で買っていたカツサンドとキノコのスープ(MUJI)です。

  

冷凍のカツサンド、美味しかったです!

心友の彼女との楽しい一日でした♡