今日、一日を大切に

毎日の色々な思い

買い物に行く日を考え直すと周りでの親の介護問題が増えてきました‼️

最近、毎日(土日以外)食料の買い足しにスーパーへ行っている気がします。


まだまだ、母が加わった4人家族分の適量と適材が把握出来ずに、常に何か忘れてたり足りなかッありしてます( ˊᵕˋ ;)💦


ちゃんとメモを持っていくんですけどね~(^^;


それで、スーパーへ行くのを減らそうとコープの個配で牛乳は3~4本を6本に、卵は2ケースから3ケースに増やしました。

でも配達日に冷蔵庫がぎゅうぎゅうになり、

入り切らず、お茶を入れてる冷水筒を外に出したりしています。

それに、冷蔵庫がごちゃついて何だかストレス💦



それで、多めに頼むのはやめにして足らず分はスーパーで買うことにしました。

決めたのは~ 

(月)卸売り市場の八百屋で野菜を買う

(火)スーパーで買い足し(火~木の分)

(金)スーパーで買い足し(金~月の分)

と基本週3回にすることにしました!


薬局はその都度?なるべくまとめて~

仕事帰りに薬局へ寄ります!



これで来週からやってみます!

卸売り市場の八百屋さんは、新鮮で安いので魅力的なんだけど、ちょっと遠いので、エイヤッと思わないと行けないんです💦


私、ルールを決めたらそれに則ってしたいタイブなので、マイルールを決めてることが多いかな?



それと、真友さんに久しぶりに連絡したら、

前回あった翌々週にご主人のお父さんが亡くなり、その後彼女のご両親が入院してやっと退院されたそう💦

そんな大変な事になってたなんて( ˊᵕˋ ;)💦

びっくりしました…


それでも、2月に一日空いてる土曜日があるから会いたいとのこと…

大変な事が重なりきっと彼女自身も疲れてるだろうから、無理しなくていいよと返信したら、会って話したいみたいで…

それなら、話を聞くよと約束しました。



本当は、私自身の話を聞いてもらおうと連絡したんだけど、それ以上に、大変な事になってた彼女でした💦

ゆっくり話を聞きたいと思います…


彼女と同様、ママ友の年賀状で義母と同居生活となったとの事~


前の職場の集まりでも、いつも誘ってくれる方が今回はお母様の付き添いで欠席との事…

(私も欠席でしたが(^^;)



同世代の友達、パート仲間等何かしらみんな親の介護問題に直面する歳になったのを凄く感じました。

だからこそ、同じ思いを分かちあって乗り越えて行ければと思います。



私だけじゃないと思うと、頑張れる気がします(*^^*)


今日の晩ごはんは~

カレイの煮付け、ほうれん草のソテー、ネギの中華スープ、ご飯です。

今日は、久しぶりにご飯を食べました(^^;